人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この忙しい時に・・・

昼から個人レッスン四人。
八月のコンサートに向けての内容が中心となる。
目的のあるレッスンは指標が定まっているので
レッスン内容も それに向けての具体的なものとなり
自ずと充実したものとなる。
何でも 具体的な目標を定めた方が 
効果が上がるのだなあ と改めて思う。

昨日の午後は CDのジャケット等の写真撮影。
ラマンダのスタジオをメインに カフェとテラスも使う。
今は写真もデジタルの時代なので
撮ったらすぐにPCで確認できる。
効率よく撮影できる。
そして 修正もたやすらしい。
期待しよう。

写真を撮られていて感じた。
やはり人間は 褒められると気持ちが前向きになるのだなあと。
「よーし いいよ」なんて カメラマンの方に言われると
つい嬉しくなって がんばってポーズを取ってしまう。
結果は・・・ それについてくると思いたい。

どこで褒めて、どこで本人のエンジンがかかるのを待つか・・・
レッスンも同じだなあ、と。

なかなか楽しい撮影でした。

・・・・・

と、いい気分でいたのに
母の具合が悪くなり 夜中に病院騒ぎ。
まりがいてくれて助かった。
大したことはなくて 一安心。

でも 明日は入院、手術を前提にした診察がある。
今週末のNHKホールの「パリ祭」、
八月初めの生徒さんとの「わたしのパリ祭」と
一年で一番 心の落ち着かない時に
なんでまた・・・という気もするけれど
生きる、死ぬというレベルのことではないのだから
それだけでも ラッキーかも。

明日は 三鷹の高齢者センターのレッスンの後
同じく三鷹のライブハウス「ウナマス」でのライブがある。
18:30開演ですので お近くの方、ぜひお出かけくださいね。
by lamanda | 2009-07-02 03:16 | Comments(0)