人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容院

そういえば 日曜日に髪を切った。
整える程度にカットしてもらい、
必要ならパーマをかけようかと思って行ったのだけれど、
バッサリ切った。

自由が丘には100軒以上もの美容院があるという。
確かに立ち止まって見まわすと 町中いたるところにに美容院の看板がある。

時間が空いたときに すく゛走っていけるように
いつもラマンダから近い所に行っている。
でも なかなか 気に入った美容院に巡り合わない。
何となく感覚のあいそうな美容師に めぐり逢っても
じきに どこか他の店に移ってしまう。
追いかけていくほどの熱意もないので
あまり店や技術者にこだわらないで 髪をまかせている。

だからかもしれないけれど、
未だかつて 満足した髪型になったことか゛ない。

今回の美容院は たまたま広告で知った。
事務所からもラマンダからも近い。
どの椅子もみんな違う方向を向いている、
と広告に書いてあったのが気に入って 行ってみた。

私の担当についたのは その店のオーナーの男性で
話していているうちに 何となくいい感じだったので
ヘアスタイルを 変えたい気分になり
彼の勧める ヘアスタイルにした。
・・・・
結果・・・・偶然ではあるけれど
スタジオに飾ってある 23才の頃の私の写真と同じ髪型になった。
宣材写真、昔のを使ってしまおうか、というくらい。
・・・・
まだ新橋のアダムスがあった頃に
円形脱毛症になって
それを隠すために髪を伸ばし始めて
そのまま 何となく長いままだった。
日曜までは 肩甲骨の下くらいまでの長さがあった。

今はミディアムボブ。
ちょっと地味だけれど 頭が軽くなって楽。

今回の美容院、しばらく通ってみるつもり。
by lamanda | 2009-09-09 00:34 | Comments(0)