人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モヤモヤ

「蛙たち」の帰りにマツバ夫人たちと食事に行った店、
とてもよかった。
「蛙たち」のマスターの横井さんが
絶対美味しいからと 教えてくださった。

電通通りに面したビルの地下。
「CINOIS」という。
でも中華じゃない。

http://www.chinois.jp/ginzamenu.html

ワインバーらしいけれど
食事がどれも 美味。
イタリアンをメインにした洋食。
オムライスもある。
でも 大人の味。


シーザースサラダ、季節の温野菜、
四種キノコのパスタ、ゴルゴンゾーラソースのニョッキ、
ガーリックトースト、オムライス、ハヤシライス・・・と
色々な料理を取って みんなでシェアしてみたけれど
どれも もう一度食べに来てみたい、と思わせる。
フォアグラや テリーヌも美味しそう。
インテリアも さりげないけど素敵。

お酒を上手に飲めたら
こういう店をで もっと 楽しく過ごせるのだろうなあ。
でも 誰と行くかが もっと重要かも。

「蛙たち」に行く前に 非常に不愉快な出来事か゛あったので
ずっと モヤモヤしていたけれど
こういう店に巡り合うと とても幸せな気分になって
そんなモヤモヤも 消えてしまう。

ラマンダのカフェも 規模は比較にならないけれど
そんな店になるとよいなあ。
12月から 変わるはずなのだけれど。
期待しよう。

・・・・
今一番の気がかりは 母のこと。
昨日も レッスン中に 施設から電話がかかってきた。
病院の相談。
母の具合が よくなったり悪くなったり。
生きる死ぬの 話ではないのだけれど
いつも 心に引っ掛かっている。

このモヤモヤは なかなか解消されそうもない。
by lamanda | 2009-11-18 21:49 | Comments(0)