人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーター クリスマス・ディナー・ショー

午前中は ビルの大家さんとの打ち合わせと交渉。
レッスンの合間には
事務機器のリースの営業の人との 交渉。

交渉事は 気が重い。
そして 慣れないせいか 終わるとグッタリする。
でも 今日の二件の交渉事は
どちらも こちらの要求をかなり受け入れてくれたので
ちょっと うれしい。

レッスンを終えてすぐに 赤坂プリンスへ。
毎年恒例のピーターのクリスマス・ディナー・ショーへ
マツバ夫人たちと出かける。

今年はホテルのロビーもなんだか静か。
例年の 華やかな雰囲気がない。
何といっても 人が少ない。
でも すぐに 納得した。
なんと 今日の宴会場は
ピーターのディナーショーと
ある会社のパーティーの二件のみ。
道理で ロビーも静かなわけだ。
やはり 景気が悪いのだろうか。

人のディナーショーは 気楽に楽しめていい。
でもつい 料理の品数が少なくなったとか
テーブル花もなくなったとか・・・チェックしている。
お客に徹しきれない 悲しさ。

終わってホテルの上階のラウンジで
ピーターのステージで弾いていらした
ピアニストの結城先生もお呼びして
皆でひと時 おしゃべり。

ラウンジのバンドも 去年はトリオだったのに
今年は 若いアルトサックスと ピアノのデュオになっていた。
来年はピアノだけになっているかもしれない。

練習しているみたいな バンドで がっかりする。
昔は ホテルのラウンジって
もう少し 良いミュージシャンが演っていたのに・・・

世の中の景気の良し悪しを
ダイレクトに感じることは 少ないけれど
ちょっと見まわすと
確かに ヒタヒタと不況というものが
生活の周りに 押し寄せてきているのだなあと思う。
by lamanda | 2009-12-26 02:27 | Comments(0)