人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族が増えた

・・・ズズちゃん。

ドッグレスキュー という団体と かかわりをもったことから
保護ネコを引き取ることになった。
http://www.dogs-rescue.net/
多分 3か月位の男の子。
雑種だけれど 洋ネコの血が混ざっているらしく
顔は▽でとても小さい。
体も長い尻尾もとても細い。
手足も ビョ~ンと長い。

リラちゃんは ○顔で正しい日本ネコの姿形なので
今度のズズちゃんは
あまりネコっぽく見えない。

先住ネコのリラちゃんがいるので
二匹を引き合わせた時、ファーッと 威嚇したり
喧嘩したりするかと 心配したけれど
なんだかお互い無関心。

でも ちょっと 目を離したすきに
リラちゃんが吐いていた。
ネコは時々 ゲコするけれど
今回のは 人間と同じ 精神的なもので吐いたみたい。
リラちゃんって 黙って一人で思い悩むタイプなのかも。
ウウ・・・いじらしい・・。

父の命日のこともあって
今日は久しぶりに 母とまりが家に来て食事をした。

あんなネコ好きだった母なのに
リラやズズを見ても
「あら かわいいわね」程度で あまり関心を持たない。
父の命日も 「あら いつだったしら」。
・・・・

新しい扶養家族のためにも・・がんばろう
家族が増えた_a0079087_0204370.jpg

by lamanda | 2010-02-15 00:20 | Comments(0)