2010年 05月 23日 ( 1 )

マリクレール祭り

今年も マリクレール祭りが始まった。
毎年五月の半ば、あるいは最後の金、土、日には
南口を中心とした 自由が丘の街の大きなお祭りがある。

南口遊歩道の屋外特設ステージで
一日二回、一時間ほどのシャンソンのステージを
三日間 毎日する。

ここ数年、シャンソンのステージは ラマンダに任されている。
今年は 金曜の前夜祭が ラ・リエゾンの五人、

土は 宇野ゆう子さん と ラ・リエゾンの多賀クンとマユカ嬢。
他の三人は「パリ祭」のリハーサルなので欠席。

そして明日は 私とラ・リエゾン。

今年はラ・リエゾンの「再会記念日~マリクレールで恋をして~」を
町中の人たちに聞いてもらうのが 一番の目標。
でも 今日は 宇野ゆう子さんの「サザエさん」のテーマのほうが勝っていた。
あのテーマソングは まさに国民的な歌なのだなあ、
と改めて深くうなづいてしまった。
明日は「再会記念日~マリクレールで恋をして~」頑張りましょう。

・・・
昨日、一昨日とお天気も良くて
南口の遊歩道は 並木の緑も清々しくて 最高。

でも 明日は雲行きが怪しそう。
雨天の場合は 場所をラマンダのスタジオに移して
ライブを行う。
勿論 無料。
15:00と18:00の二回ステージ。

このマリクレール祭りがきっかけで
自由が丘に来るようになり、現在に至っている。
「再会記念日~マリクレールで恋をして~」の歌詞にあるように
自由が丘には 愛の女神が住んでいるのかも知れない・・・と ふと思う。

・・・食事は 昨日、一昨日と お祭りの屋台食。
焼きそばやら 焼き鳥、フライドポテト・・・ダイエット どうするの・・
[PR]
by lamanda | 2010-05-23 04:49 | Comments(0)

シャンソン


by lamanda
プロフィールを見る
画像一覧