諸々終わり次は

「シャンソンの夏」「シャンソネット スペシャル」昼・夜と
二日続きの内幸町ホールのコンサート、
補助椅子もいっぱいになるくらい、たくさんの方にお出かけいただいて
感謝しています。

・・・終わって もう一週間過ぎてしまったコンサートだけれど。
翌日は大船の教室、火曜はレッスンとサロンラマンダの自分のライブ
水曜はレッスンと「池之端Qui」のライブ・・・と 続き、
天候の厳しさもあって さすがにバテ気味。

コンサートの事後処理は後回しにするとわからなくなるので
とにかく頑張って片付けている。
体力はある方だとは思うけれど 物事の処理能力が落ちているからか
自分でびっくりするくらい グッタリする。
年をとるというのは、こういうことなのかな・・・と妙に納得する。

コンサートの様子などは 出演者の方たちが
ブログやFBに写真入りで書いてくださっているので
そちらを参考にしてください。

コンサート当日は写真を撮ったりする余裕が私にはない。
全部終わってからはまだしも、終演になるまで
ステージの事以外に 気持ちを他のものに向ける心の余裕がない。
ライブでもコンサートでも たくさん写真を撮れる歌い手ってスゴイと思う。

特に問題がなければ゛ステージの様子は
DVDにして販売する予定ですのでご覧ください。
DVD販売が少しでも経費の足しになればと思っている。

そうこうしているうちに八月も終わりに近づいてきた。
来週月曜は 大阪帝国ホテルのランチショー。

それが終わったら
10/10土から三日間開催される自由が丘女神祭りのことや、
10/29水の銀座・十字屋ホールでの「ガス燈通りのコンセール」の
準備に入らなくてはならない。

「ガス燈通りのコンセール」も今年で22回目、22年目。
小さいホールでのライブ感覚のコンサート。
いわば私の今年の発表会のようなもの。
是非、ご予定に入れてお出かけくださいね。

12/24には再び内幸町ホールでのコンサートを考えている。
来週マツウラさんとその内容等について話を詰める予定。
そうしたらもう九月・・・
[PR]
by lamanda | 2014-08-23 22:32 | Comments(0)

TVワイドスクランブル

テレビの「ワイドスクランブル」昨日の昼の放送。
あんなに急に放送前日に取材に来て
上手くまとめるものと感心。

私にたどり着く前に 鎌倉日仏協会の篠塚さんのところへ行ったらしい。
鎌倉日仏協会は協会を発足させるときに
頼まれて理事をしばらく務めた。
今も 篠塚さんを中心に活動を続けていると知って
ちょっと うれしかった。

TVの番組はどこでどなたが見ているかわからないものだ。
放送が終わったころ すぐにメールが来た。

春にポルトガルへ一週間ほど旅行した時
同じツアーに参加していらした方だった。

私は初めての方とお話しするのがとても苦手で
旅行のツアーなどでは
ほとんど 他の方たちとおしゃべりしない。
多分すごく感じ悪く見えると思う。
ただ ボーっとしていてもすごく冷たく見えるらしい。

そんな私でも、旅行で一緒だったことを覚えていて 
メールをくださった方がいらして
とても嬉しかった。

それにしても身元不明の「鎌倉花子」さん、
御身内が見つかるとよいけれど・・・

今度の土日の内幸町のコンサートの準備で
気絶しそうになりながら ナントカがんばって
雑用を処理している。
そんな時、ふと思う。
ゲストで呼ばれて歌いに行くのって 本当に楽だなあ・・と。
8/25には大阪の帝国ホテルのランチショーに
ゲスト呼ばれて歌いに行く。
久し振りの大阪。楽しみ。
雑用に気を取られないで済む代わりに
しっかり歌ってこなくてはね。

今日のサロンラマンダのゲストは唯文さん。
マダムのファンでいっぱいです。
[PR]
by lamanda | 2014-08-14 20:29 | Comments(0)

諸々・・・人探し

この間 九州から帰ったと思ったのに・・・・

あの後
ラマンダでのシャンソネット ライブ。
宇野ゆう子さん、杉田真理子さん、竹下ユキさん、MIKAKOさんと
女性ばかりの出演者。
それぞれの個性が いい具合に互いを活かしあって
とても気持ちの良いステージ・・・という記憶が残っている。

そして先週の金曜8日は 「第23回わたしの巴里祭」
例年のように 鎌倉芸術館小ホールで開催。
台風が来る前でよかった。
27人の生徒さんが出演。
初めて出られる方が6人もいらしたけれど
リハーサルを繰り返したことと
ご本人の努力が相まって 堂々としたステージだった。

この「わたしの巴里祭」が終わると
夏が終わってしまうような気がするのだけれど
今年は そういうわけにはいかない。

8/16土「シャンソンの夏」  8/17「シャンソネット スペシャル」と
内幸町ホールでのコンサートがある。
a0079087_091815.jpg

a0079087_093814.jpg


今日は8/17のバンドリハーサル。

8/17の「シャンソネット スペシャル」は昼も夜も完売です。
沢山の方をお断りしなくてはならず
心苦しい事、極まりありません。

8/16の「シャンソンの夏」は当日券も出せそう。

その二日間のコンサートの雑用、準備で気絶しそう。

そんな中テレビの取材が。
明日の テレビ朝日の「ワイドスクランブル」という番組。
人探し・・・のコーナーらしい。
4年前に稲村ケ崎の駅で発見され、自分の名前もどこから来たかも何も覚えていない女性。
その女性の記憶のキーワードが”シャンソン”。
鎌倉で発見された彼女はシャンソンが昔から好きだったようで、
今は施設で暮いるけれど
その部屋にはピアフのポスターが、飾られているという。

つまり 鎌倉、シャンソン という言葉から 私のところにたどり着いたらしい。
昼の番組で観れないけれど
時間のある方は見ておいてください。
[PR]
by lamanda | 2014-08-13 00:16 | Comments(0)