<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

銀巴里アワー~シャンソネットライブ~

3:30 就寝

9:00 起床

キャベツ、アルファルファ。大豆、コーン、ヒジキ、アボカドのサラダ
ドレッシングは以前アキちゃんのアメリカ土産でもらったジンジャードレッシング。
このドレッシング美味しいのだけれど、もう無くなりそうで残念。
アメリカに行く機会があったら是非買ってきたい。
ゆでたまご。
トーストに 昨日と同じ白トリフ入りのオリーブオイル。
そして紅茶。
かなりしっかり朝食をとる。
夜、食事をしそびれる可能性があるときは頑張って食べることに。
a0079087_19151653.jpg


朝はワンコ、ニャンコの食事やらトイレやらでかなり忙しくて
いつも慌てて玄関を飛び出していく。

12:00 個人レッスン一人。「あの頃」「黒い鷲」

13:15 自由が丘カルチャークラス「パリの空の下」

15:00 中級Bクラス。「マリーマリー」

終わったとたんにスタジオの椅子並べ等セッティングをして
夜の「銀巴里アワー~シャンソネット ライブ~」の準備。

フジワラ君が買ってきてくれた吉野家のカレー、温泉玉子付き。
カフェを手伝いながら勉強している上畑みさとちゃんの
ハワイ土産のマカダミアナッツ入りチョコレート・・・
我慢できずに・・・です。

今日の「銀巴里アワー~シャンソネット ライブ~」
広瀬敏郎さん、青木FUKIさん、山本理恵子さんそして清水たか子さん。
出演予定だった樋口亜弓さん、ご不幸があったとのことで
作や連絡があり急遽清水さんがトラに。

1部
あの頃、パリの屋根の下・・・清水
恋はシャンソン、別れの朝・・・山本
ぶどうの季節、恋する女L.B・・・青木
夜の想い、カンツォーネ・・・広瀬

2部
もう森へなんか行かない、おお我が人生・・・清水
マンチェスターとリバプール・・・山本
ブエノスアイレスのマリア、海の記憶・・・青木
難船、暗いはしけ・・・広瀬

3部
待ちましょう、アラビア・・・清水
行かないで、クァンド・クァンド・クァンド、・・・山本
哀しみのカーニバル、それが貴方なら・・・青木
黒いワシ、ジュテーム・・・広瀬 

a0079087_19154421.jpg
           

熱くてボリュームのあるライブ。
ライブって本当にいいなあ・・・。
[PR]
by lamanda | 2017-04-29 19:16 | Comments(0)

さて、今日の一日

今年は三週間もラマンダの前の遊歩道の桜を楽しむことか゛できた。
でも、今はもうすっかり緑が美しくなっている。

モーレツにバタバタした日々はひと段落。
とはいえ5/2にはお教室の合同発表会が控えている。

久しぶりに今日の一日。
カルチャークラスのレッスンだけだったので
かなり緩い一日。

9:30 起床

冷蔵庫にまともな食糧がないことに気づく。
冷凍していたパンをトースト。
バターがなくなっていたので オリーブオイルで。
白トリフ入りのオリーブオイル・・・美味しい。
紅茶、コーンポタージュスープ、ヨーグルト。
最近お気に入りのヨーグルト。
ドライフルーツとナッツを加えて。
夜中におなかがすいた時にも良い。
但し、加糖なので注意。
a0079087_23265940.jpg


12:30 自由が丘2 のカルチャークラス。
「百万本のバラ」

14:30 ラマンダのはす向かいにある美容院「Heaka AVEDA」へ。
ガラス越しに ラマンダが見えるので店の様子もわかる。

17:00 銀行へ行き、戻ってから 雑用片づけ。
合間にPCでメールチェックしながら
大急ぎでお総菜屋サンで買ってきたお弁当を食べる。
レンコンのはさみ揚げ、なすとトマトと牛肉の煮込み、ほうれん草の白和え、玄米ご飯。

18:00 高校の同級生が訪ねてきてくれたので 次回のサブクラス会のことなど話す。
その間も電話がかかってきたり、スタッフに呼ばれたり・・・落ち着かない。

19:00 二階のサロンで阿部レイさんのライブを聴きながら事務仕事。
「リラのワルツ」この季節にいいなあ・・・。
ついつい甘いものに手が伸びる。

合同発表会のプログラム考え
お弁当の数の確認やら、進行表の確認、当日に必要なものを少しそろえる。
6月のラマンダのスケジュールを作り・・・

もう少し仕事をして帰ります。
[PR]
by lamanda | 2017-04-27 23:54 | Comments(0)

シャンソン愛好家交流会

もうどれくらい続いているかはっきりはわからないけれど
10年以上は続いているのが「シャンソン愛好家交流会」

藤原和矢さんのピアノで歌いたいという
地方の方たちの思いが この会を続ける原動力となっている。
今年も今日、明日と二日間。

今日も新鮮なステージと楽しい打ち上げで
シャンソン漬けの一日でした。
a0079087_2253248.jpg


a0079087_22541264.jpg



どうにかこうにかHP三つを作り直した。
新しいソフトが思いの外使いにくかった。

やっと慣れてきたところで、
時間か゛あれば全部もう一度作り直したいけれど
当分は我慢。

ラマンダ http://www.lamanda.co.jp/
シャンソンソネット http://www.chanson.to/
深江ゆか http://www.chanson.to/fukae/
[PR]
by lamanda | 2017-04-15 22:57 | Comments(0)

シャンソン


by lamanda
プロフィールを見る
画像一覧