人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼の撹乱

お客様のお一人が慶応の先輩だった。
シャンソン歴はまだ浅いけれど
良い歌や歌い手を しっかり聞きわける感性のある方で
気にいると 邪心なく きっちりと応援される。

今はラマンダの二階のサロンのライブを気にいってくださって
色々な歌い手の歌を 聞きに来てくださる。
純粋に 音楽とか 音楽を取り巻く環境の心地よさを
楽しんでくださる お客様というのは
本当にありがたい。

ありがたいことか゛続いて
慶応の同期の方たちの集まりに
月曜の夜、ラマンダのサロンを利用してくださった。

集まった方たちは
みなさん 初めてお会いする方たちばかりだけれど
同窓 というだけで
先輩にも関わらず
とても リラックスした気分で お話か゛出来る。
四年間 同じ環境で学んだという ことだけで
互いに了解しあえる 何かがあるのだなあ。

私の中では 大学の4年間を過ごした慶応より
小学校からの12年間を過ごした
教育大付属の方が 思い入れは強い。
でも 今回の慶応の先輩たちの集まりで
最後に皆で肩を組んで 
応援歌の「若き血」を大声を張り上げて歌ったときに
ああ 慶応の同窓の仲間でよかったなあ とシミジミした。

でも 残念なことに
その月曜の集まりが始まったころから
なぜか体調がおかしくなってきて 
いまひとつ元気に皆さんと お話しできなかった。

あまりに具合が悪いので
家に帰って 熱を測ったら 37.8度。
びっくりして 早くにベッドに入ったけれど
熱はドンドン上がって 38度を超えてしまった。
気持ち悪くて 明け方まで上手く寝られなかった。

もう火曜は身動きできないかも・・
どうしようと思っていたけれど
不思議なことに 火曜の昼前には 平熱より高いけれど36.8度。
午後の一時過ぎからはレッスンを含め いつもの生活に。

一体あの熱は何だったのだろう。
風邪の一種なのか、熱中症の一種なのか・・・
喉は 未だに要注意 黄色信号状態。
元気だ、体が丈夫だと 慢心しないで 気をつけなくてはね。

今週の土曜には
慶応続きで 大学の時のテニスサークルの先輩たちの
還暦のお祝いの会で またサロンを使っていただく。
また 皆で「若き血」を歌える。
それまでには 体調を整えます。
by lamanda | 2010-07-29 00:11 | Comments(0)