人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐり逢い

今日は 比較的ゆっくりのスタート。

13:30 から個人レッスン三人。

そして夜のラマンダのライブ。
今日は一階と二階とで ダブルライブ。
一階は 井芹遥さん、二階のサロンはあみちゃん。

私のチョンボもあって
お客様は決して多くはなかったけれど
一階、二階で違うライブを同時にできることって
とても 幸せ。

あみちゃんが お客様が少なくても
手も心も抜かないで ステージをしてくれたのは
とても素敵だった。
そして 嬉しかった。
ピアニストの今野さんとの息もぴったり。
二人で音楽を作っているなあと
聴いていて楽しくなる。

でもなかなか そういう 自分を理解してくれる
ミュージシャンと
巡り合えないのよね。

勿論 どのピアニストも
それぞれに一生懸命弾いてくれている。
でも その中に 自分の感覚と合う志向を持つピアニストに巡り合い、
尚且つ 二人で一緒にやっていこうねと いう合意に達して
互いを尊重しあえるような 出会いって なかなか難しい。

信頼関係を感じられる組合せの
ステージは 聞く側としても とても安心して
楽しめると思う。

それこそ 結婚に至る めぐり合わせと似たようなものが
歌い手とミュージシャンにもある。
そして まさに結婚と同じように
望みと現実が 一致するときも
こんなはずじゃなかったと すれ違う時もある。

そんなミューじシャンと 巡り合えるかどうか・・・
それは 運だけの問題ではない・・・と思う。
by lamanda | 2010-12-02 03:20 | Comments(0)