人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルバリ パルパラ

3/31は 昨年九月に開催した
「ラマンダ オム」と 芦野宏さんをお迎えしての
サロンライブの第二回目。

「ラマンダ オム」は
羽岡仁、奥野秀樹、川島豊、田尻勝久、小川景司と
ラマンダに縁のある 歌い手五人のステージ。
それぞれの世界が色濃くて面白い。
芦野さんにも 特別ゲストとして二曲ほど歌っていただく。

夜は二階のサロンで
井上裕規さんと私も参加しての芦野宏さんのライブ。
普段聞けない 初めて聞くような歌も歌ってくださって
なかなか 興味深かった。

今回の地震の影響で
昼夜ともに キャンセルの方が多くて残念だった。
・・・しばらくは 仕方ないか・・・

でも 今日のソワレ・ド・ラマンダは
いつもと変わりなく 60名程のお客様が来てくださった。
ゲストは 久しぶりの日野美子さん。

二階のサロンでも 森田宏さんのライブをやった。
一階と二階のステージは ステージの時間が30分ほどずれているので
両方をきいていって くださった お客様もいらした。

やっぱり 活気があると 
その中にいる、それだけで元気が沸いてくる。

打ち上げも 生徒さん達の手作り料理が並んで豪華。
今月で 東京を離れ、故郷の奈良に戻られるという
池田和子さんも 立ち寄ってくださった。
しばらく 会えなくなるかと思うと
ラマンダのご近所に住んでいらしただけに
なんだかさびしい。

・・・・
ここのところ 毎日頭の中をグルグル回っているのが
「バルバリ パルパラ」の一節。

♪ バルバリ パルパラ 世界は変わる
  空をご覧 もうすぐに春
  年ごとのリラ それが人生
  さあ 涙をお拭きよ
  バルバリ おお パルパラ 
  バルバリ おお パルパラ ♪

高野圭吾さんの訳詞だ。
高野さんが逝ってしまってから 何度目の春だろう。
年ごとのリラ ならぬ、年ごとの桜は そろそろ開きかけている。



 
by lamanda | 2011-04-02 03:53 | Comments(0)