人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おニュー

昨日から三日間 自由が丘は「女神祭り」という
毎秋恒例の 街をあげての大きなお祭り。

今年も その三日間
ラマンダ プロデュースで 屋外野特設ステーシで゛
約一時間の シャンソンのステージを 
一日二回 行う。

昨日は あみちゃんに手伝ってもらい
今日は 日野美子さんと ラリエゾン
明日は 私とラリエゾン。

明日は15:20からと18:10からの二回。
無料ですから 気持よい秋風の中、
ワインやビールを飲みながら
シャンソンのひと時を お楽しみ下さいね。

昨日は 藤沢のリラホールで
ホール主催の レクチャー・コンサート。

元文化庁長官でシャンソン研究家でもある
植木浩さんのお話し、
植木さんと私の対談、
そして私のステージという 盛りだくさんの構成。

ホールについて 進行表見てびっくり。
植木さんとの対談の後 すく゛歌うと思っていたら
休憩を挟んでのステージだと言う。

ドレスを1ポーズしか持ってきていなかった。
対談用の服がない!!
その時来ていた服でも・・・と一瞬思ったけれど
なんだかあまりにもカジュアルで
せっかく植木さんとお話しするのに 失礼な感じ・・・
わぁどうしよう・・・と
慌てて 近くの小田急デパートへ服を買いにいった。

とはいえ足元はは厚底スニーカーをはいていたので
ワンピースやスカートを買っても それに合う靴か゛ない。

その時来ていた、パンツと靴はそのままに
上に着るチュニックを探しに・・・
デパートの中に ソニアリキエルがあったので
6~7着試着して どうにか決めて 間に合いました。

デパートから 会場にむかて歩いていたら
向いからフジワラ君が。
「何処行くの?」と訊いたら
「着替えのスーツ用の靴下忘れた」と
買いに行くところ。

もう今年は 服は買わないって 決めたのに・・・
でも 気に入ったから いいか・・・

そんな訳で
私もフジワラ君も 期せずして おニューをゲットしました。
Commented by コイ(小碇暉雄) at 2011-10-11 13:44 x
女神祭、お疲れでした。
ゆかさんに面影似た中学時代のT先生、いつも修道女のような黒ずくめだったけど、中学から近い高校へ進学して、時々帰りにお訪ねしたら、「こうして卒業後訪ねてくれるのはコイカリだけね」、「最近新しく洋服買ったの」、「もうすぐ定年だから、そしたらパリに行ってみたい」等、ワイン色のおしゃれなドレスで、在学時には判らなかった一人の女性としてのT先生をみたのでした。
by lamanda | 2011-10-09 21:15 | Comments(1)