人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブン

9:30 起床

タマゴとハムのサンドウィッチとレタスサラダ
ミカン、紅茶。

自由が丘2カルチャー。
「夜のタンゴ」
ミルバ、石井好子、村上進、淡谷のり子、菅原洋一の唄を聴き比べる。
それぞれに なる程と思わせられるモノがある。

週間新潮のグラビアに ブンが出ていた。

私は5日に歌いに行った。
お客で行った事はあっても ブンで歌ったのは初めて。
そして 初めで最後になった。
先日話していたら 
初日の歌子さんも 23日の宇野さんも
ブンで歌うのは初めてという。

大先輩の古賀力さんと芳賀千勢子さんが
44年間守り続けてきた店だ。
東京赤坂という 都心にありながら
あの空間だけ 異次元の小宇宙という感じがする。
お陰さまで1部、2部とも満員で・・・とはいえ
キチキチで15人というスペース・・・
ありがとうございました。

最近良い環境でばかり歌っているので
ブンのような ほとんどノーマイクに近い状況で歌うのは
なかなか辛いものがあった。

でも 私のシャンソン人生の中の
忘れられない思い出の一つとなりました。

年内で閉店です。
是非一度 足をお運びください。

・・・・・
母の施設で 個室に加湿器をいれて欲しいと言われたので
ヤマダ電気へ。
ついでに電動歯ブラシも調子が悪くなってきたので
新しいものを買う。

近くの定食屋で ニラ玉ともやしの炒め物、ご飯
白菜づけ、豆腐のお味噌汁。

間食 度々。

最近は頂き物のお菓子が事務所にたっぷり。
シアワセだけれどキケン。
Commented by コイ(小碇暉雄) at 2011-12-13 16:27 x
ブン、恐らく最後は12/2日野美子さん、葛木希佳美さんの時でした。
以前希佳美さんは、毎月ブンで歌って、キッチンの手伝いや注文取りや、お店の人のように働いてはりました。
帰り際、芳賀さんに「これで終りではなく、新たな始まりですね」と言ったら、満面ニコっとされ、「そうよね」と、来年からは身軽になって、また歌に励まれる気満々で、それでいいんだと思いました。
by lamanda | 2011-12-08 23:45 | Comments(1)