人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報告

生徒の北村さんが亡くなったと
奥様からお電話があった。

ご自身も覚悟しての闘病生活だった。
私たち 周りの者も ある程度覚悟していたけれど 
報せを聞くとやはり淋しい。
20年ずっと一緒に歌って来てくれた生徒さんだ。

昨年のお教室で一番大きなコンサート「わたしの巴里祭」では
「生きる」を歌われた。
歌の最後に 北村さんが
「みんな生きよう 頑張って生きよう!!」と叫んだ。
私達へのメッセージだったのだな・・・と思う。
心からご冥福をお祈りします。

そして ご葬儀で流すことが出来るよう
急いでここ数年の 「私の巴里祭」のステージでの録音をまとめて
奥様に送りした。

ご葬儀には伺えない。
心残りだけれど仕方ない。
でも お知らせが今日でよかった。

・・・・・

明日からフランスに行ってきます。
月末には帰ってきます。
Commented by コイ(小碇暉雄) at 2012-03-23 14:23 x
傷心の旅ではなく、新たな発見と始まりのフランス旅行でありますように、
Bon Voyage!
Commented by lamanda at 2012-04-03 21:40
ご心配下さってありがとう。
大丈夫ですよ。
by lamanda | 2012-03-22 00:19 | Comments(2)