人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブツブツ・・・

8:30 起床

起きてすぐの仕事はニャンコとワンコの
トイレとごはんのお世話。
それから自分の出かける支度。
家を出るまでに 二時間かかる。

10:00 玉子かけごはん、海苔、昆布の佃煮
牛肉とレンコンの佃煮、昨日いただいたグリーンアスパラガスの塩茹で。
う~ん 今が旬でおいしい。
アスパラは大好き。
忘れられないのは 
ちょっとキザだけれど 
ウイーンのレストランで食べたホワイトアスパラ。 

母のところによって お菓子を届けてから
自由が丘。

母は甘いものが好きなので
ガンガン届けている。
もう年だし 好きなもの食べて機嫌よくしていてくれれば
糖尿病になっても致し方ないと思っている。
ところが あんなに 甘いものばかり食べているのに
血糖値諸々は ごく正常。
不思議だ。

個人レッスン三人
中級Aクラス グループレッスン。
「フルーツサラダの歌」
改めて芦野宏さんの歌を聴いて
リズムの歯切れ良さに 感心。

17:00 餃子とグラスビールという
おじさんのような食事。

19:00 自由が丘夜クラスのグループレッスン
「甘いささやき」 

事務仕事・・・
今月いっぱいは事務所の決算の諸々がある。
おまけに 昨年NPOまで立ち上げてしまったので
事務仕事が倍増。
自業自得と 納得して片づけるしかない。

23:00 仕事しながら チーズとトマトのサンドイッチ

新しい歌も練習しなくては・・・
覚えたい曲と 歌詞をつけたい曲と・・・
一日が二回繰り返してあったらいいのに・・・と思う。

来週は母の入院と手術だ。
忘れるところだった。
その用意もしなくては・・・

時々私は本当は何をしたいのか
何をしなくてはならないのか
わからなくなる時がある。
しかしながら 振り返れば
結果としては したいことしかしてきていないのだから
そんなこと思うことも 無意味。

いったい何をブツブツ言っているのか・・・

そろそろワンコたち連れて帰ります。
Commented by コイ(小碇暉雄) at 2012-06-07 11:44 x
人により代謝量が違い、大食いでも太らず血糖値上がらずの人もいますが、お母さん、そんなに量を食べるわけじゃないでしょ?

時々私は本当は何をしたいのか、何をしなくてはならないのか、わからなくなる時がある。
それは誰しも同じくで、日々出会い、関り合う人と心分かち合ったり、仕事を補完し合う間柄の中で、自分が何をしたい、すべきが決まってゆくように思います。
だからい人との出会いと、そこで得る感受性は大事だと思います。
Commented by kazkoline at 2012-06-07 22:32 x
初めまして。
フルーツサラダの歌、懐かしいです。子どもの頃NHKみんなの歌で聞きました。
Commented by lamanda at 2012-06-09 23:28
コイ さん
 母の砂糖摂取量はハンパじゃないと思います。
 食事の量は極端に少ないから エネルギー補充のバランスは
案外取れているのかもしれませんね。


kazkoline さん
久しぶりに聞いて 歌ってみると
実に楽しくて 心地よい曲でした。
シャンソンにこんな楽しくさわやかな曲があること
つい忘れてしまいますね。
by lamanda | 2012-06-06 00:19 | Comments(3)