人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタバタと一週間か゛過ぎていく

眠っている間に 歌っている間に 
仕事している間に
バタバタと一週間か゛過ぎていく。

七月のパリ祭前後から 
八月の「わたしの巴里祭」まであたりが
毎年私の鬼門で
諸々の疲労が ドドッと本人の気づかない間に押し寄せて
主に 喉に障りが出てくる。
気をつけねば。

リリアホールで かなり目いっぱい歌った翌日は
ラマンダでのシャンソネットライブ「銀巴里メモリアル・アワー」。
いやあ 楽しい。
普段よく歌っている歌でも バンドで歌うと
テンションが変わって 興奮する。
松宮一葉さん、megu さん、川島豊さんと一緒だった。

ココのところ このライブも40人を越すお客様が
コンスタントに来てくださるようになってきた。
あともう一息。
50人を超えたいものだ。

そして昨日は「パリ祭」の通し稽古。
着ようと思っていたドレス、
前日になって ふと不安になり
家で着てみた。
・・・・ヨカッタ。入った。
結構昔のドレスなので 
もしかしたら
縮んでいるのではないかと思ったけれど
・・・大丈夫でした。

ディナーショーやNHKホールくらいの
大きな舞台でないと 出番がない
キラキラお姫様ドレスだ。
どうぞ お楽しみに。

そして 明日は 8/4の「私の巴里祭」のゲネプロのため
一日中 鎌倉芸術館のホールに籠ります。

「季刊シャンソン」も追い込み。

そういえば 会社のほうの書類を法
務局に出しに行かなくてはならないし・・・
新しいバイトの人のことも ある。

そうこうしているうちに
14日、今度の日曜は「パリ祭」の本番だ。
半世紀目の、50回目の 栄光に満ちた「パリ祭」になるはずだ。
Commented by コイ(小碇暉雄) at 2012-07-10 09:58 x
自分には、パリ祭というより、自分の追い立てられるような誕生日とその前後、7/10以降なじみの方たちの誕生日(ゆかさんの7/22はもちろん)が何故かひしめいていて、
またそれを祝うようなライブやオフ会が連日、7/12は田中朗さんの弾語り、7/13は京都・巴里野郎での若手ライブ、7/15町田でサカイレイコさんソロライブ、7/16吉祥寺で葛木希佳美さん、7/18の誕生日には横浜・本郷台でユキさん、7/19、20はピアニストMEGさん等と誕生飲み会と、最後まで元気でゆきつけるだろうかと心配!

ゆかさんのお祝いは、月末以降にさせてください。
(去年のときは、ナナちゃんがいましたね)
by lamanda | 2012-07-09 23:19 | Comments(1)