人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジイサンとバアサンの会話

昨日のサロン ラマンダはあみちゃんの出演日だった。

月一回の第一月曜の出番の時には
音楽パートナーのピアニスト今野さんといつも組んで
ステキなアレンジで 歌ってくれている。
チャレンジ精神旺盛で
勉強家の彼女は このところ
+1の楽器を入れている。
ヴァイオリンだったり サックスだったり
アコだったり。
そして 昨日はオーボエだった。

オーボエの柔らかな音が
あみちゃんの癒し系の声によく絡まって心地よい。

・・・
ライブの後 事務所でデスクワークをしていたら
外の仕事を終えた フジワラ君が事務所に戻ってきた。

「今日のライブ どうだった?」と訊くので
「オーボエの人がはいっていたよ」
「ヘンな奴なの?」
「体格はいいけど ・・・」
「やっぱりな」
「でも 普通の感じいい人だよ」
・・・・

なんかヘンと思いながら
しばらく話していたら
・・・・
私の言い方がはっきりしていなかったせいか
「オーボエの人」といったのが「大声の人」と聞こえたらしい。

これからこういう会話が増えるのでしょう。
by lamanda | 2012-09-04 14:32 | Comments(0)