人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロンライブ 米田まりさん

昨日は眠かったので 早く寝よう、と思い23時くらいに帰宅した。
にも関わらず 家に帰ったら まったく眠くなくて
ゴソゴソ 片づけたりCD聞いたりしていた。

そのうちにおなかがすいてきたので リンゴを食べた。
サロンライブ 米田まりさん_a0079087_20191686.jpg


全然眠くならないので ヨシ お酒を飲んでみようと思い
家にあったワインをあけた。
サロンライブ 米田まりさん_a0079087_202007.jpg

フルーツ入りのチーズを少しかじりながら 赤ワイン。

とってもおいしい。
ワインのことは 難しすぎて 詳しい方の薀蓄をアレコレ聞いても
まったく頭に入らないし、覚える気もない。
でも おいしいワインに出会ったときは なんだか幸せな気分になる。

で・・・幸せな気分でベッドに入ったら、・・・・アッという間に寝ていました。

・・・・・・
9:30 起床

10:30 朝食
チーズトースト1/2、しめじとエリンギとホウレンソウのオリーブオイル炒め、目玉焼き
ゴールデンキウイと柿、紅茶
サロンライブ 米田まりさん_a0079087_20202268.jpg


母のところにお菓子を届けてからラマンダへ。
母は甘いものが好きなので、お菓子をせっせともっていっている。
もう 好きなことして、好きなものを食べていてくれればいいと思っている。
だから お菓子の食べすぎで 糖尿になっても構わない。
ところか゛不思議なことに あんなにたくさん甘いものを食べているのに
健康診断の諸々の数値は全く問題ない。

12:00~個人レッスン4人

生徒サンから頂いた湘南のお菓子。
サロンライブ 米田まりさん_a0079087_20203899.jpg



今日のサロンは米田まりさん。

リハーサルを事務所のモニターで聞きながら
崎陽軒の焼売弁当。
サロンライブ 米田まりさん_a0079087_20205888.jpg



このお弁当、口にする機会が多いけれど
さすがお弁当のスタンダード。
もう 飽きたかな・・・と思いながら食べ始めても
それなりに満足感があって常に平均点を獲っている感じ。

「弁松」のお弁当も同じ。
どうっていうことのない幕の内なんだけれど
きちんとおいしい。

音楽も奇をてらったものではなくて
心地よく 心にグッと来るものがいいなあ・・・と思う。
もちろん 刺激的な音楽も嫌いではないけれど
何度も聞きたくなるものって フツーなのにヨイものだと思う。

米田さんのライブ、たくさんのお客様。
クラッシックやジャズの素養を活かしたライブは
何かのジャンルに括れるものではない。
ピアノの上里知己さんとの息もよくあって 心地の良いステージだ。

来年から偶数月の第3土曜に米田・上里コンビで出ていただくこととなった。
ぜひ 聞きにいらしてください。
Commented by コイ(小碇暉雄) at 2012-11-30 14:38 x
食欲の秋のせいか、最近飲食の日記がよく出てきますね。

ワイン1本空けちゃったんですか? すごい!

上里さんのピアノは、様々な曲や歌唱にすごく適応性がありますね。歌い手さんにお聞きした話では、初めての曲でもほとんどリハなしでこなすそうで、そもそもリハなるものをしたがらないそうです。
Commented by mari_yonet at 2012-11-30 16:09 x
焼売弁当から米田まりさんのライヴのご紹介への件、
楽しく読ませていただきました。
ときどきサロンにおじゃましておりますが、
思いがけず嬉しいご案内も伺うことができました。
これだからお気に入りのブログ巡りは欠かせませぬ。
Commented by lamanda at 2012-11-30 20:17
コイ さま

ワイン一本空けたのではなく
ワインのボトルを開けたのです。
一本開けられるくらいになってみたいです。
by lamanda | 2012-11-29 20:27 | Comments(3)