人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は池之端Qui

昨日は上野池之端のQUIで歌ってきた。

一緒に出演している杉浦理沙さんが
いつもよいお客様をたくさん呼んでくださるので
とてもありがたい。


(コイさん撮影)
昨日は池之端Qui_a0079087_15271341.jpg

QUIは雰囲気もいいし
ステージもとてもやりやすい環境にある。
ラマンダも大いに参考にさせていただこうと思う。

音楽を聴くとき その環境ってとても大切。
良い雰囲気、調度品、家具、サービス・・・
悩むところだ。

歌い手が
歌い手らしくしていられる環境でありたいし
お客様にとっても居心地の良い空間でなくてはならない。

宝くじでも当たったら
あそこも ココも改装したり直したりしたいなあ。

12月の内幸町ホールのDVDが出来上がってきた。
みんなの歌に対する情念が
画面を通して伝わってくる。
プロってこういうことなんだなあとシミジミ思う。

今月は来週の月曜日21日は銀座コリドー街の「蛙たち」でうたいます。
Commented by コイ(小碇暉雄) at 2013-01-18 01:33 x
上野池之端Quiは、他のシャンソニエ或いはライブハウスと違って、いい音楽はそれとして楽しみながら、職場とは違い家庭でもなく、ひとりのマイペースの時間を過ごす場所としてなじんでいます。
特にゆかさんの出演されるときに伺うのも、ゆかさんの歌を聴きにゆくだけではない、あそこではラマンダや他の場所とは違った生身の人間の話が出来るような、以前もお話した我が生涯で一番手厳しく怒られた亡き中学時代の数学の先生に容貌・雰囲気がよく似ている、今思えば、天狗だった僕をいましめ、とても可愛がってくださった先生をたずねてゆくような気持です。
by lamanda | 2013-01-17 15:27 | Comments(1)