人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お薦めアプリ

先週は連日レッスン。
この暑さに 丈夫だけが取り柄だった私も
さすがにぐったり。
でも 毎晩のように ラマンダのサロンに素晴らしい歌い手が出演してくれて
彼らの歌を聴けるので 元気を回復する。
サロンの裏がオフィスなので
モニターでいつも聞いている。
先週は 松宮一葉さん、古賀力さん、芳賀千勢子さん、
竹下ユキさん、米田まりさん・・・と充実していた。

昨日の日曜も武蔵野市の自主グループのレッスン2クラス。
今日は大船のカルチャーと 外でのレッスンが続いた。

今月は 以下のライブがあるので
是非 お出かけくださいね。
8/21水 池之端・Qui ℡03-3831-0747  19:30~

8/26   銀座・蛙たち  ℡03-3571-4417 19:30~

先週の自由が丘FMのネットTV「シャンソン・カフェ」は
遠藤由佳さんと一緒。
「渚の想い出」というテーマ。

その中で Ipad のアプリで面白いものを教えてもらった。
POTTERY という焼き物を作るアプリ。
正規版は450円だけれど light版は無料なので
無料版をダウンロードして試したら 嵌ってしまった。

画面でろくろを回して 形作り
窯に入れると あっという間に焼きあがる。

できた作品を 売ることか゛でき、
その売ったお金で 染料や 刷毛や模様を買うことか゛できる。

最初はろくろで形造るだけ
お薦めアプリ_a0079087_15525096.png

お薦めアプリ_a0079087_15531178.png


これらを売って 染料を少しずつ買い足していく。
お薦めアプリ_a0079087_15583024.png

お薦めアプリ_a0079087_1558545.png


できた作品をどんどん売って 模様も買い、 デザインを考える
お薦めアプリ_a0079087_15593439.png

お薦めアプリ_a0079087_15595533.png


色と模様を組み合わせてデザインしてみる
お薦めアプリ_a0079087_1611063.png

お薦めアプリ_a0079087_162443.png


しているうちに もっと色を増やしたいとか
模様の種類が欲し久なってくる。
こうなると有料版を購入するしかない・・・

手は汚れないし、すくできるし 保存するのに場所とらないし、
かなりおすすめアプリです。
by lamanda | 2013-08-19 16:11 | Comments(0)