人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケのはじまり

自分の好きなことを仕事にしているのだから
「忙しい」とか「疲れた」とかは言わないようにしようと思っている。

けれどさすがにこの一か月は忙しくて、疲れた。
ただ、原因と思われるのは
仕事ではなく プライベートな諸々であるし
一応形よく終えることか゛できたので
やっと 一息・・・という気分。

とはいえ、シャンソンの秋、
10/15の「フランコ・ジャポネ」のコンサート
10/30の「ガス燈通りのコンセール」とコンサートが続く。


それが終わったら12/2の内幸町ホールでの
銀巴里メモリアルアワーvol.2となる
「Piaf,qui est-ce? ~ピアフって誰?~」の準備も進めなくては。


このコンサートは シャンソンファンの方は絶対にお聴き逃しのないように。
自分が携わっているからということだけではない。
一シャンソンファンとして、こういうコンサート絶対聞きたい、という内容だから。

料金は10,000円と 数字だけ見れば高く感じられるかもしれないけれど
昨年の一回目と同様、 いらした方には納得していただける濃いステージになる予定。
ボケのはじまり_a0079087_1926998.jpg


・・・・
普段ぼんやりして歩いていることが多い。
考え事をしていると 何も見えなくなるらしく
向かいから歩いてくる知人にまったく気づかず
声をかけられてびっくりすることがよくある。

「目が合っているから気づいていると思ったのに」と言われることもよくある。
目が合っていても見えていない、という状態。
それって 相手にとっては感じが悪い・・・と思う。
反省。

で、今日は家を出てやはり考え事をして駅に向かっていたら・・・
ふと見ると・・・捨てるはずだったゴミの袋をもっていた。
ゴミ置き場に捨ててくるのを忘れて
駅まで持ってきてしまった。

たいして大きなごみ袋ではないのでヨカッタ。
そのまま電車に乗るわけにもいかず
「ゴメンナサイ」とつぶやいて駅のごみ箱に捨ててきました。

唯のぼんやり というよりボケの始まりかも。
心して気をつけなくては。
Commented by モンデンモモ at 2013-10-12 00:20 x
ごぶさたしています!!12/2のこのコンサート是非うかがいたいです
チケットをおねがいできますでしようか?mondenmomo@mac.comです。よろしくおねがいいたします!!!
Commented by lamanda at 2013-10-17 19:25
わあ、お久しぶりです。
12/2いらしてくださるのですね。歌い手の方がきてくださるのは最高にうれしいことです。
改めてご連絡させていただきます。
by lamanda | 2013-10-03 19:32 | Comments(2)