人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルビー・パレス

貴重な日曜日。

母のところへお菓子を持って行って
しばし話し相手。
仕事に出かける前だと慌ただしいけれど
休みの日は、母の果てしなく続く同じ話に付き合い、
果てしなく繰り返される同じ質問に答えを返し続けることができる。
少しだけ 母の日の親孝行気分になれる。

久し振りに大久保の「ルビー・パレス」へアカスリとマッサージに。
http://rubypalace.jp/
20年くらい前に初めて行ってから
時々思いついたときに通っている韓国アカスリの老舗みたいな店だ。

新宿の職安通りと大久保通りの間を少し入ったところにある
女性専用のサウナ。
あの一帯は韓流ブームがあってから 韓国料理屋や化粧品やがたくさんできて
人通りも多くにぎやかになった。
でも、かつては、真っ暗で、暗闇の中のあちこちに外人の女の人が立っていて
何ともアヤシイところだった。
大久保の駅まで一心不乱に歩いて帰ったものだった。

「ルビーパレス」も行き始めたころは
一瞬入るのをためらうような これまたアヤシイ雰囲気で
このまま、どこかに売られちゃうんじゃないかいう気分にさせられた。
受付の人以外日本語が上手く通じなくて戸惑ったこともあった。

ところが今は明るくて清潔で健康的で 普通のエステと同じ。
日本語もバンバン通じる。

一時間くらいお風呂やサウナに入ってから
アカスリとオイルマッサージで体中ピカピカに。

副都心線が東横線と乗り入れになり「東新宿」の駅からほど近いので
これから、もう少し間を詰めて行ってみようかと思う。
by lamanda | 2014-05-13 21:08 | Comments(0)