人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて

10月も1/3が過ぎてしまう。

ワンコ二匹は昨日から
ヨシコ夫人のお宅にお泊りに。
鬼の居ぬ間、ならぬ、犬の居ぬ間に 家の中を片づけなくては。
というわけで、昨日は夜中にお風呂場の掃除から始めた。

季節の良い間、出かける時は
お風呂場にワンコたちをおいている。
粗相をしてもお風呂場なら 洗い流せる。

暑いとき、寒いときはそうもいかないので
居間に置いてエアコンや床暖房をつけて出かけている。
そんな季節に向かって 部屋の片づけをしておかなくては。

ヨシコ夫人からの送られてきた写真を見ると
潤沢なお宅にお泊りに行ってワンコたちも
心なしか優雅そうにに見える。
さて_a0079087_2265479.jpg


今日は昼から自由が丘2のカルチャークラス。
「詩人の魂」。

そのあとは丹藤先生のヴォイストレーニングのレッスンを受ける。
あっという間の一時間。
本当に良い先生に巡り合えた。
咽や頭、身体の開き方が実によくわかる、。
上手く実際の歌に活かせるようにしたいものだ。

夜のサロンは唯文さん。
ファンのマダム達が唯文さんを見上げるときの
シアワセそうなお顔・・・・。
人をシアワセな気分にさせるのってよいことだなあとつくづく思う。

今週末は自由が丘の女神祭り。
お天気が心配・・・。
お天気が良ければ 信じられないくらいたくさんの人が自由が丘に押し寄せる。
カフェも大忙しになるはず。
お釣り銭の用意を明日中にしておかなくては。

今日も早め帰って家の片づけをします。
by lamanda | 2014-10-09 22:15 | Comments(0)