人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二月も半ば・・花粉症?

先週末は 愛犬のチャイクレのミミのお腹の調子が悪く
血便が続き、病院に連れて行ったり、
私の方も仕事が隙間なく続いたりで 
ワンコだけでなく 私もすっかりグッタリ。

日曜日は完全休日となったので助かった。
ミミの様子が気になって なんとなく眠りが浅く
一度八時くらいに目が覚めたけれど
そのあとTVをつけっぱなしのまま・・・二度寝して
気づいたら 午後の一時を過ぎていた。

土曜はあんなにぐったりしていたのに
十分な睡眠を摂ったら めちゃくちゃ元気になって
家中の掃除機かけ、フローリングの床の拭き掃除、
その間二回洗濯機を回した。

それでも元気だったので
自由が丘の「マルディグラ」というラマンダからほど近い
ライブハウスへ。
大塚茉莉子嬢がアキちゃんのピアノで歌うとのことで
聴きに行った。

フジワラ君に「行かないの?」と尋ねたら
ひどく口ごもってはっきりしない。
聴きに行きたいけれど
行ったら後でアキちゃんに「なんできたの」と言われそう・・・という
ニュアンスの事らしい。
娘の演奏聴きに行って何が悪いの・・いいから行きましょうと
強引に誘ってでかけた。

行ってヨカッタ。
大塚茉莉子嬢は勿論よかったけれど
「対バン」と言うらしいが、一緒に出ていた
小暮はなさん というシンガーソングライターの方も
独特の世界観があって新鮮だった。

ギターでの弾き語りで、清潔な声と相まっていい感じ。

大塚茉莉子嬢と二人で歌った「アコルディオン」はナカナカ。

若いけれど、意思のある音楽をしている人たちの世界に浸っていると
心が浄化される気がする。

・・・・
先週の疲れはすっかりとれたとおもっていたのに
どうも 今一つシャキッとしない。

ラマンダに来ると風邪っぽくなる。
くしゃみや鼻水が・・登校拒否みたいなものかと思ったけれど
もしや・・花粉症?
とにかく、インフルエンザでなければ良い。
流行っているからコワイ。

今日は生徒さんたちが二回サロンで集って歌う「レコパン」。
お菓子やお茶をいただきながら和気藹々。
みんなが楽しそうにしていると嬉しくなる。
もっと 楽しいこと考えよう、という気になる。

・・・
それにしても ミミもシャキッと快復してほしい。
外の仕事がないときはワンコ連れで出勤しています。

ココとズズはお留守番。

・・・さて、明日は池之端の「Qui」です。
寒いけれど お時間ある方、お出かけくださいね。

二月も半ば・・花粉症?_a0079087_23431823.jpg
by lamanda | 2016-02-16 23:45 | Comments(0)