人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れないうちに

内幸町ホールが終わって 少しホッ。
先週から今週にかけてのこと 忘れないように覚書。

京都 「岡崎つるや」のランチが忘れられない。
先付けのお皿にあったニンジンを一口食べたとたんに 感動。
お料理の一皿 一皿が「美味しい」という言葉そのまま。
京の迎賓館と言われた場所らしい。
エリザベス女王もいらしたとか。
お座敷のたたずまいも素晴らしい。
忘れないうちに_a0079087_23371378.jpg

忘れないうちに_a0079087_23373042.jpg

忘れないうちに_a0079087_23374636.jpg


食事のあとは大徳寺 瑞峯院の前田住職の案内で
大徳寺 聚光院の 狩野永徳筆 国宝障壁画を貸し切りでじっくり見せていただいた。
なんて贅沢な時間だったのだろう・・・。

夜は祇園の「一力」初体験。
忘れないうちに_a0079087_23462199.jpg

忘れないうちに_a0079087_23463789.jpg

忘れないうちに_a0079087_23465251.jpg

忘れないうちに_a0079087_2347638.jpg

請求書が怖いけれど 貴重な体験。

さて 呼ばれていったステージのプログラム。
間違い探し。三つ。
忘れないうちに_a0079087_23484447.jpg

出番の前に見つけてしまったので 可笑しくて、つらいものがありました。

旗輝夫さんのバースデーディナーショー。
たぶん20年以上、毎年出席している。
83歳になられたという。
今年は体調悪くて あの日が今年初めて歌った日とおっしゃっていた。
いつかみんなそういう風になるのかなあ・・・
でも伸びやかな声は艶やかでした。
忘れないうちに_a0079087_23505414.jpg


・・・・明日はラマンダのシャンソネットライブ
瀬間千恵さん、山崎肇さん、小池マリコさん、樋口亜弓さん。
面白いステージになりそう。
是非お出かけくださいね。
by lamanda | 2016-12-08 23:53 | Comments(0)