そして今は

土曜日の朝は10時発の飛行機で東京に戻り、
家にトランクを置いて横浜のカルチャーへ。
夜はサロンラマンダで松宮一葉さんのステージ。

なんか身体がヘンと思い、少し早く11時ころに帰宅。
あとはほぼ失神状態。
とはいえ着替えてお化粧も落としていた。
覚えてなくてもすることはちゃんとするのだなあと
自分に感心。

翌朝居ても立っても居られないだるさに熱を計れば38度超え。
幸いレッスンのない日曜日だったので
一日中ウトウト。身体起こすのがつらくて
トイレと水分補給、ワンニャンのエサ以外は身動き出来ず。

月曜に病院!て思ったら祭日。
ガーン!
休日診療をまりが探して連絡してくれたので、
パジャマの上にセーター、トレパンという
絶対知り合いにはあいたくない格好で出かける。
家からちかいはずが、わかりにくい場所でやっと着いたと思ったら、ガーン!なんと移転の貼り紙。
移転場所はさらに我が家から近い場所でよかったけれと、
ドアを開けたらガーン!待合室は人でいっぱい。
かなり広い待合室がほぼ満席。
二時間待って診てもらい
「ハイ!インフルエンザB型!」と宣告された。

その場で吸引タイプの抗インフルエンザ薬を指導してもらって吸い込み、解熱剤をもらってフラフラと帰宅。

解熱剤が効いて37度程に熱が下がりかなり楽に。
でも気分が病人モードに入っているせいか
身体を起こしているとフラフラする。

多分凄い勢いで咳をしていたらしく、
みぞおち辺りが筋肉痛。

15日まで自宅で静かにして、
と言われたけれどそういうわけにもいかないなあ、。
レッスンはありがいたことに、フジワラ君が全部してくれている。
でも先週不在にしていた分の事務仕事が、、、。
あ、そうだ。
ごめんなさい。
今日の自由ヶ丘夜教室、お休みさせてください。
連絡もれが心配。

早くフツーになりたい。

[PR]
by lamanda | 2018-02-13 16:24 | Comments(0)