人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はシアワセだわ

せっかくレインブーツを買ったのに 梅雨が明けてしまった。

6/27の月曜日は久しぶりに母の施設へ面会に。
まだ予約は必要だけれど 色々制約がとれて、居室でゆっくり会う事ができた。
母の好きな甘いものをドッサリ持っていく。
元気に良く話してくれるが ボケは進んでいる。
話をしているうちに 自分か居る場所が病院だったり 学校の寄宿舎だったり・・クルクル変わる。。
そして 自分が生徒だったり、先生だったりと・・・ これも変わる。
作り話なのにするするとよどみなく元気に良くしゃべる。
ふむふむと 聞いているがなかなか面白い。
「私はシアワセだわ」と言ってくれるのが救い。
私はシアワセだわ_a0079087_21003749.jpg

個人レッスン二人の後、夜は 久しぶりに銀座「蛙たち」。
鈴木希彩さんとも久し振りにご一緒した。
若い方が頑張って勉強している姿は気持ちがいい。

★恋心、★桜んぼの実る頃、★そして今は ★人生は過ぎ行く、笑わないで
★黒い太陽 ★マダム ★涙 、人生は美しい
私はシアワセだわ_a0079087_21011793.jpg
私はシアワセだわ_a0079087_21012724.jpg

6/28火 昼から個人レッスン二人、そしてフランス語で歌うクラス。
先生のフレデリックはやっと7月にフランスに帰るという。
でも飛行機代か30万で、あまりの高さに奥さんは連れていけないという。
私がパリに行けるのはいつになるやら・・・

夜は友部裕子さんのライブ。
昔の銀巴里のボーイだった栗林紅路さんが来てくれた。
銀巴里以降、金子由香利さんのコンサートではいつも会ったけれど
以来・・・久しぶり。
銀巴里愛の強い方で、銀巴里閉店後は毎年銀巴里をイメージした
自作のポストカードを送ってくれている。
銀巴里関係者みんなに送っているらしい。

朝食
私はシアワセだわ_a0079087_21004848.jpg
そして今日
6/29水 
ジュルネ・ド・ラマンダ。
丁度一年ぶりに同じメンバー、同じゲストCATSUさんで。
終わってからの打ち上げも楽しい。
生徒さん達が楽しそうに過ごしているのを見ると本当に心から嬉しくなる。
お教室をしていて良かったなあ・・・と思う。
母ではないけれど「私はシアワセだわ」と。
私はシアワセだわ_a0079087_21024345.jpg
私はシアワセだわ_a0079087_21022830.jpg
私はシアワセだわ_a0079087_21014032.jpg
私はシアワセだわ_a0079087_21021251.jpg
私はシアワセだわ_a0079087_21015217.jpg



by lamanda | 2022-06-29 21:15 | Comments(0)