人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MXテレビ

9:00 起床

サクランボをつまみ 母のところへ行き 30分ほど話し相手をしてくる。

12:00 8月の生徒さんのコンサートのバンドリハーサル。約40曲。
カラオケも録る。

生徒さん差し入れの オニギリ、たけのこご飯、サラダなどつまむ。

ミュージシャンには かなり頑張ってもらい、17:00過ぎには終了。

事務所に戻って デスクワーク。

・・・・

先日放送された 東京MXテレビの「シャンソンを貴方に」のビデオを 生徒さんが送ってくださった。
ケーブルTVを解約したら MXテレビが写らなくなってしまったので 見る事が出来なかった。
それを聞いた 生徒さんが早速ビデオを送ってくださったのだ。

番組の中の ライブハウス紹介のコーナーで うちの「ラマンダ」を出していただいた。
5月の昼のライブのときに収録したもので 西原啓子さんと川島豊さんが出演した日。
お二人のライブの様子も かなりしっかり写されていた。
あの頃は 丁度母の具合が最悪の時で 私も慣れない看護で かなりヨレてボロボロの頃だった。そのためか どうか・・・私は ヒドイ顔で写っていた。

でも あの放送のおかげで 視聴者の方から電話での問い合わせを沢山頂いた。
ありがたい事だ。
スポンサーの 日本シャンソン館の館長芦野宏先生には感謝の言葉しかない。
芦野先生のお気持ちに応えられるように 頑張ろうという気持ちになる。

芦野先生も 石井先生も 今までのご自身の歌の歴史の中で培われたものを ご自分のためだけではなく 外に向かって還元する活動を続けていらっしゃる。
そういったことは 出来そうで 出来ない 素晴らしいことだと思う。
それは ご自身の歌の人生が充実していたからこそできることだろうし、言葉の使い方は違うけれど、「衣食足りて礼節を知る」みたいな お育ちのよさもあるのだろう。

とりあえず 私は 「ラマンダ」でがんばります。
Commented by 雀子 at 2006-06-27 22:07 x
再開(再会?)おめでとうございます!
新しく、可愛いデザインになりましたね。
深江さんのブログを読むことが日課になっている生徒さんたちが
急増しているとお聞きしていましたので、何よりです。
ご無理をなさらず、
気が向いた時に更新して下さるだけでも幸いです。
我々、ブログっ娘軍団もどこまでもついて行きます!!
Commented by lamanda at 2006-06-29 00:27
どうやら 私は 大雑把だけれど 結構几帳面な部分も 持ち合わせているらしく、物事を一度始めると しつこい方のようです。
また 書きます。
でもあきらめも早い・・・・

ブログを書くという事、 なんだか「王様の耳はロバの耳」の穴に向かって 叫んでいるようなものかな・・・と思っていたのですが こうして励まして頂くと 嬉しくなります。
ありがとうございます。
by lamanda | 2006-06-27 21:03 | Comments(2)