人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月31日 

日・月と二日間 家にこもってしまった。

家の中でしなくてはならない事が 山積み、というか雪崩状態で たまりにたまってしまったので
一気に 片付ける。

母は 母で これまた 山のような愚痴を私に投げかける。
夜になって 母から「ごめんね」という電話。
一番つらいのは 本人なのだ。
今 一番思うことは <母より先に死ねない> という事。

昨日 気分転換に 等々力緑地まで歩いてみる。
散歩なんて まずしたことがなかったけれど なかなかいいものだ。
途中、ベースの星野さんの知り合いの ペットショップ「ちゃめごろう」に立ち寄ってみる。
清潔で 設備万全のショップ。
何かで 長期間家を空けなくてはならないときには ここで母のネコたちを預かってもらえる。

というわけで 月曜のバレーは 初めてサボってしまった。
ちょっと 心が痛む。

この二日間 ずっと ブレルを聞いていた。
ブレルはやっぱりいい。という当たり前の結論。
でも 難しい。
フェレやバルバラの難しさとは違う。
哲学や詩の難しさではなくて 心の難しさ。
こういう 人が恋人だったら手ごわいなあ・・などと愚かな事を思う。

・・・・・・・・・

ヨーグルトを食べてから 母の所に寄り、カフェ、事務所へ。
久しぶりに事務所へ行くのは なんだか怖い。
こちらにも やらなくてはならない事が 地層のようになって折り重なっている。
とりあえず 差し迫っていることから処理していく。

それにしても 夥しい量のゴミメール。
間違って 大切なメールまで捨ててしまいそう。
by lamanda | 2006-10-31 18:10 | Comments(0)