人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月2日

9:00 起床

昨日の「浅野屋」のクルミ、レーズン、オレンヂピール入りのパン、キャベツとルッコラのサラダ、コラーゲンスープ としっかり朝食。

母の所に寄ってから出発。

伊東はじめさんのお教室の生徒さんの一群に道で会う。
いつも ラマンダライブに来てくださる方も。
「明日のライブ 行きます!」と声をかけてくださる。嬉しい。

13:30 三鷹の高齢者福祉センターのシャンソン教室。
「小雨降る径」。この曲はどこへ行っても人気がある。

事務所に戻ってデスクワーク。

生徒の一人菊地香さんは書家。
お母様と親子で 長くシャンソンを楽しんでいる。

三年ほど前、ライオンズの関係で知り合ったある 画廊に香さんを紹介した。
そこはフランスとのかかわりのある画廊で絵画だけでなく 書を扱っていたので紹介した。
幸いなことに彼女の作品を気にいってもらえ、 パリで個展を開いてもらえた。

今回は 弾みがついて パリのチョコレート屋さんの新製品の デザインに携わる事となり、
彼女の書いた書が そのまま商品のパッケージに使われた。
スゴイ!!
不思議な縁というか そのチョコレートが和テイストで 名前が「香」という彼女の名前と同じ。
知り合いの生徒さんのご子息がフランスに先日行った折にそのチョコレートを買ってきてくださった。

20センチほどの細いスティック状のチョコで スティックのなかには6種類のペーストが入っている。
そしてパッケージには 小さな容器に入ったユズのジャム状のものや 抹茶の粉末状のものなどがあり 好みの物をつけながら食べるようになっている。
確かに和風チョコ。
パッケージには 香さんの書が・・・嬉しい。

ちなみにその店は ベルギーチョコの店で
「Galler」
 114,bd.Haussmann 75008 PARIS
tel 01 45 22 33 49
fax 01 45 22 33 30

  http://www.galler.com
11月2日_a0079087_20141268.jpg
その製品名 は「KAORI」です。

パリに行く機会のある方は 是非お求めください。
日本未発売ですので。
Commented by ササヒラ at 2006-11-03 15:45 x
ブログの記事が充実してますね。先月からパリのルイヴィトンの本店の5階に住所を借りた。パリは遠い
by lamanda | 2006-11-02 20:15 | Comments(1)