人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月9日

9:30 起床

「ミニョン」のパンを久しぶりに食べる。
明太ソースの挟まったフランスパン、お薩パン、ヨーグルトとブルーべりー。

事務所に寄ってから新宿へ。

14:40 新宿カルチャー。
前回、札幌行きでお休みした分を 今日から3回のレッスンに30分ずつ振り分けて補わなくてはならない。
というわで 今日は2時間のレッスン。
「ミラボー橋」に「悩みの後には楽しみがくるという・・・」とあるけれど「楽しみの後には 苦しみが来る」。
苦しいわけではないけれど、休憩無しで二時間はちょっとシンドイ。

18:30 ウナカンツォーネの下のお蕎麦屋さんで軽く食事。

20:00 ウナ・カンツォーネ。
井上裕規さんと 中尾好貴さんと一緒。

中尾さんのお客様で 昔「銀巴里」に来てくださっていたという方がいらしていたので 少しお話した。
「色々な歌い手の方がいらっしゃいましたよね・・・」
「そうですね」
「そういえば 小海智子さんは どうしていらっしゃいます?」
「亡くなりました」
「ええっ・・・くどうべんさん とか」
「亡くなりました」
「・・・・一時期高野圭吾さんの世界に嵌ったことがあるんです」
「高野さんも 去年亡くなりました」
「・・・・そうですか」

今日のメニュー。リクエスト曲を中心に。
1 私の孤独、リヨン駅、目を閉じて
2  サンフランシスコの六枚の枯葉、枯葉、初日の夜
3 私は一人片隅で帰りこぬ青春、愛の願い

終ってマツバ夫人と「ピッコロピアッツァ」へ。
お決まりのメニュー。
ガーリックトースト、ホウレンソウのサラダ、ペペロンチーノ、カリフラワーとブロッコリーのグラタン、シーフードピザ、赤ワイン1杯。

帰りに乗ったタクシーの運転手、信号・交差点ごとに指差し確認をして「ヨシ!」と小さい声で言う。
初めのうちは、安全運転の精神ヨシ!なんて思っていたけれど 
そのうちに 後ろの座席に座っているのに、一緒になって 信号や交差点の進入車両をチェックするようになってしまい 非常に疲れた。
というわけで 家にたどり着く頃には 運転していないのに、運転疲れで結構グッタリ。
by lamanda | 2006-11-10 00:30 | Comments(0)