人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月23日

今日はゆっくり。

10:30 起床。
野菜ジュース、ヨーグルトとざくろ蜂蜜。

母のところへ。
一時間くらい相手をする。
話していると 腹が立ったり、切なくなったり・・・
自分も年をとったら 同じような道をたどるのかなあ・・まり・・・かわいそうに・・と思う。
またもや 高野圭吾さんの「仕事中」の詩が心に浮かぶ。

♪ ミミズみたいに 裸で生まれた
  あの世に行く時も 素っ裸でいくのさ
  生まれ 生きて 倒れ 死ぬのさ
  そうさ みんな仕事の最中 ♪

事務所へ。

カフェから電話で竹下ユキさんがいらしているというので 出向く。

生徒さんたちと 祐天寺の不味いカレー屋に行き、自由が丘のスイーツフォレスト経由でラマンダに来てくださったところだった。
みんな楽しそう。
先生が元気だと 生徒さんも活き活きしてくるのかも。
「ナイアガラ」というTVなどで紹介される事の多い店らしい。
鉄道マニアの方の店のようで 店内に鉄道模型が飾ってあるとか。
そして カレー専門店にも関わらず 非常に不味いのだそうだ。

地モティの河津クンに「祐天寺の不味いカレー屋知ってる?」と聞いたら ちゃんと知っていた。
彼は 一度食べて あまりの不味さに驚き、でも カレー専門店なのだから 何かの間違いに違いないと もう一度食べに行き、やっぱり不味かったので もう行かない・・・のだそうだ。

なかなかスゴイ カレー屋だ。
そこまでの 評判を聞いてしまうと 怖い物見たさで行ってみたくなる。

18:00 「バーミヤン」で玄米定食。

19:00 個人レッスン一人。

カフェに井上クンがきたので 暫し、りんごジュース飲みながら過ごす。
Commented by 竹下ユキ at 2006-11-25 02:41 x
昨日は失礼いたしました。わざわざいらしていただいちゃいましてすみません。ホットサンド美味しかったです。

例の不味いカレー屋。やっぱり有名なんですね。何かの間違いかと思って2度行く人がいるので潰れないんでしょうかね。それと、そんなに不味いなら行ってみるか・・・という私たちみたいなのと。色んな経営方法があるもんです。

12月はまたお邪魔しますが、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by 巴里 at 2006-11-25 02:50 x
自由が丘⇒ラマンダを思い出して立ち寄ってくださって ありがとうございました。
12/8金のソワレ・ド・ラマンダ よろしくお願いします。
楽しみにお待ちしています。
Commented by 竹下さんの生徒その1 at 2006-11-25 12:42 x
おとといはラマンダで楽しいひとときを過ごさせていただきました。
ブログを拝見していたので
直接お話をうかがえてうれしかったです。

私は竹下先生に教わる身でもあり
仕事では教える立場にもあるのですが
先生を信頼したり大好きになったりすることが
本人が伸びるのには一番なのかなあと思っています。

深江さんがおっしゃった
プロはアマとは違うという言葉に
わが身をふりかえり
自分も仕事をがんばらなくてはと思いながら
帰ってきました。

以前いただいたビーフストロガノフ
とてもおいしかったです。
また機会があったらおじゃまします!











Commented by 巴里子 at 2006-11-25 20:03 x
私のお教室にも学校の先生をしていらした方が何人かいらっしゃいます。
(もうリタイアされていますが)
「教える」「指導する」立場にいらした方は 「学ぶ」ということに対しての姿勢が違う様な気がします。
「あの先生と一緒に学んでよかった」と生徒さんに思ってもらえるよう 自分自身も常に学び続ける意思と気力を持ち続けていきたいと思っています。
お互い れぞれの世界のプロとしての誇りを失わないよう 頑張っていきましょうね。
また お近くまでいらしたら お立ち寄りくださいね。

by lamanda | 2006-11-23 23:15 | Comments(4)