人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチッ

久しぶりのバレエ。
レッスンに行く前は いつも億劫な気分になる。

寒くて体が 縮まり、同時に気持ちも萎縮して・・・ストレッチがつらいのが わかっているから。
でも レッスンをしているうちに きてよかったなあ・・・という気持ちにジワジワとなってくる。
終わったときには やっぱりレッスンを受けてよかった!!!  となる。
唄のレッスンも 生徒さんにそう思ってもらえるような 内容にしなくては、と思う。

でも 今日、ストレッチで先生に背中を押されていたら
ギャッという 痛みが走り
左足の腿の内側でプチッと音が聞こえた。
気のせいか・・・いやいや やはり体の中で音がした。
ふ~
多分 前回もやったように 固まりきった私の腿の筋肉繊維のどこかが切れたのだと思う。
よく アキレス腱を切ったときには音が聞こえるというけれど
それにちかいものではないかと思う。
でも別に歩けないというわけではないし 
その後のレッスンも続けられたから たいしたことではないのだろう。

とにかく 体は正直だから レッスンをすれば それだけの効果は必ずあるわけで
根気よく励まし 指導してくださる バレエの高橋先生には感謝しかない。
ホントに美人で素敵な先生なのです。
お若いころは きっとバレエ漫画の主人公みたいだったと思う。

皆さんもバレエを始めませんか?
水曜の夜クラスは 超初心者ばかりです。
どうぞ 恐れず ご参加ください。
仲間が増えることを心待ちにしています。
by lamanda | 2007-01-29 23:29 | Comments(0)