人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のパリ

9:30 起床

10:30 チーズトースト、サラダ、ヨーグルトとバナナ

母の病院の検査日なので付き添う。
途中でまりと代わってもらいスタジオへ。

個人レッスン4人。

Davidと五月のパリ行きの相談。
ホテルをどこにするかというのも 迷うところ。
今回は 例年のような特別ツアーを作らないで こじんまりと行くつもり。
パリだけに滞在して 今日はマレだけとか、サンジェルマンだけ とか
そんな風にゆっくり過ごす予定。
べコーの「私のパリ」で古賀力さんの訳詩にあるように
「暮らしに追われて 萎れた心に 新しい風をいれよう」という旅なので
今からとても楽しみ。

どうしても片付けなくてはならないデスクワークがあって バレエはお休み。
事務所で 冷凍のソース焼きそばをチンして食す。
こういう ただ空腹を紛らわすだけの食事って 
自分の人生に得点表があったとしたら 今の食事は-2 という感じ。

キャンティは+2、ロブションは+5 あたりかな。
でも 家で はふはふ言って食べる 玉子かけご飯や、タラコご飯 などは
キャンティに負けない。

食事そのものの 内容だけではなく いただくときの環境や、気分、
一緒にいる人・・・それらも点数に関わってくる。
一人で食事をするのは つまらない、という人がいるけれど
私は決して嫌いじゃない。

今までの最高得点の食事って どんな時だったかなあ・・・




 
Commented by Hazz at 2007-03-15 00:58 x
いいないいな。
パリに行けるだけでめちゃくちゃうらやましいです。
暮らしに追われて 萎れた心に チンして食事です。
アハハ。
Commented by lamanda at 2007-03-16 01:35
アハハハハ
ウケてます。

本当に 「夢をくれたパリ」ですね。
いつか 一緒に行けたら 楽しいわね。
Commented by メイベル at 2007-03-16 10:55 x
初めまして。
何回かお邪魔していたのですが、初めて書き込んでゆきます。

「新しい風」、いいですね。言葉がしみ込んできました。
Commented by lamanda at 2007-03-17 19:14
古賀力さんや高野圭吾さんの詞って 本当に心の隙間にすっと 入ってきますね。
by lamanda | 2007-03-12 20:36 | Comments(4)