人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや 一週間が始まってしまった

またもや 一週間が始まってしまった。

日曜は吉祥寺の<べるけやき>のレッスン。

昼間のレッスンなのだけれど 
一度家を出てしまうと
帰りがけに ちょっと事務所に寄ろう、ということとなり
事務所に立ち寄ってしまうと PCの電源を入れてしまい、
PCを開いてしまうと メールのチェックなどしてしまい、
急ぎのものだけでもと 返事を書いたりしているうちに
ああ そうだ アレもやっておかなくては などと
やりかけのデスクワークを思い出し、
つい ゴソゴソと手をつけているうちに
夜になって しまった。

やはり 週に一日でいいから 完全な休日があったほうがよい。
日常の細々とした用をする時間がとれない。
それこそ 冬物の洋服をしまって 春物と入れ替えたいけれど 
その時間が作れず、 クロゼットの奥から 春物引っ張り出して着ている。

でも今日は 一日雨で肌寒かったので
冬物をしまいこまなくてよかったかも。

昼は大船カルチャー。「小雨降る径」。

銀行によってから 大船の「千馬」で食事。
えびとカシューナッツの炒め物定食。

一度家に帰ってから、事務所経由で夜は「蛙たち」。
オーナーの横井さんが 今日はお休み。
不思議なことに 店というのは 
店主がいないと なんだか 店の雰囲気がくすむ。

終わってから 電通通り沿いのお寿司屋さんへ。
イカ、うに、アボガド巻きなどつまむ。
by lamanda | 2007-04-16 23:41 | Comments(0)