人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたとランデヴー

8:30 起床

銀座へ。
三越の地下のジョアンで デニッシュを二つ買って
十字屋ホールへ。
日本シャンソン協会が毎月第2水曜に行っている シャンソンコンサート。
以前はソニービルの上のソミドホールで行っていた。
その頃も 何回か お教室のコンサートの一つとして 出させていただいていた。
何年か 間が空いたけれど 昨年から再び皆で参加するようになった。
十字屋ホールに場所を移してから 今回で二回目となる。

11:30~リハーサルを始め、14:00開演。
照明の川原さん、音響の園田さん、舞台監督は星さんと
信頼できるスタッフの方たちが支えてくださるので とても楽。

15名出演。
みんな ケレンなくきちんと歌って 好感のもてるステージになり 嬉しかった。

昼のステージなので 打ち上げ開始も1600と早い。
二次会のライオンへ移動しようと外にでても まだ18:00過ぎて外は明るい。
陽のあるうちから ビールなど飲んでしまって なんだかちょっと 罪悪感。

でも みんなで一緒に ひと山越えた後の打ち上げは 本当に楽しい。
さっきまで 舞台裏で順番を待ちながら 震えていた人が
打ち上げでは 朗らかにみんなと語り合っている。
「悩みの後には 楽しみがあるという・・・」
本当にそうね・・・と思う。

そして 何より 喜びを分かち合う 仲間がいるということが
達成感や 幸福感を倍増させるのだと思う。

お稽古は 技術を習得する喜びとともに
同じ目的をもった仲間の輪を広げる 楽しみが
いろいろなスランプや障害を越えて 続けていくための
大いなる力なるのだなあ・・・

私自身も こうして 長く教室を続けて来ることか゛できたのは
そんな 生徒さん達に巡り合えたからだと思う。
だから みんな、
健康に留意して いつまでも 元気で 一緒に歌っていきましょうね。
by lamanda | 2007-06-13 22:46 | Comments(0)