人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よみうり日本テレビ文化センター横浜 シャンソン教室15周年記念コンサート

11:00に十条の響屋スタジオで 11/1にあるコンサートのバンドリハーサル。
嶋本さんのコンサートで 瀬間さんやかいやまさん達と一緒に出演する。
女性歌手五人がゲスト出演。
ダンスとシャンソンのコラボレーション ステージとのこと。
草月ホール。なかなか面白そうなステージ。

三曲だけバンドと合わせて すぐに自由が丘へ。
よみうり文化センター横浜のお教室の15周年記念コンサート。
企画も構成も すべて生徒さん達が準備し決めたコンサートで
私はゲストとして2曲歌わせてもらう。
自分の教室のコンサートでゲスト出演させてもらうというのも
なかなか良いものだ。

総勢16名。
長く勉強している方も、入ったばかりの方も様々。
それぞれが 今自分にできる精一杯のところをがんばってくれた。
器用な方もそうでない方も 
それぞれが自分の見せ場、聞かせどころを作れるようにするというところだけを
フジワラ君と私の方で考えてアドヴァイスした。

皆 緊張してテージに臨んではいるものの
実に楽しい 和気藹々としたステージとなった。

終わって「フルフル」を貸し切って打ち上げ。
このレストランは 私のお気に入りの一つ。
カジュアルだけれど美味しい。
楽しい打ち上げができる幸せ。

事務所に戻って デスクワーク。

明日は 久しぶりの休日。
体調をリセットしなくては。
出かけなくてよいのだ、と思うととても気持ちが楽。
目が覚めるまでベッドにいられると思うと 最高にハッピー。

というわけで カフェで久しぶりにジントニック2杯。
しっかり酔っ払って 帰りました。
Commented by 横浜教室一同 at 2007-10-15 22:37 x
先生方のご指導のおかげで、楽しいコンセールとなりました。どうもありがとうございました。私たちの意向を尊重して下さったこと、またコンセールの趣向に合わせた的確なご指導など・・・、ステージで歌うことの楽しさを再発見しただけでなく、たくさんのことを学ばせて頂きました。ご来場下さったお客様方にも感謝しております。○○ミさん、お手伝い頂いてありがとうございました。
Commented by lamanda at 2007-10-17 03:15
本当に楽しい会でした。
大人のクラブ活動みたいで 真剣な中にも 遊び心があって
今までの発表会とは又別の 面白さがありましたね。
打ち上げも 楽しかった!!!です。
歌を歌うこと、お教室で多くの方と接することによって
私も色々な事を学ぶことができました。
by lamanda | 2007-10-14 03:20 | Comments(2)