人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルケヤキ 発表会

6:00 起きして 三鷹の先の武蔵境の駅前にあるスウィング・ホールへ。
180名ほどのこじんまりしたホール。

ピアニストの山上さんの紹介で始めた 
武蔵野市のシャンソン自主グループ「ベルケヤキ」の第二回目の発表会。

三鷹、吉祥寺のある武蔵野方面は なかなかシャンソンが盛んなようだ。
いくつか同じような同好会があるらしい。
今教えている「ベルケヤキ」も 以前には違う名前で活動していたという。
その頃から続けている方も、新たにシャンソンを始めた方もいる
30名のグループ。

13:30 開演なので 9:30から休憩無しでサウンド・チェック、リハーサルを終える。
今回は27名参加。3部構成。
みんなで歌う曲が3曲。

期待していた以上に 皆さんパワー全開で歌ってくれた。
みんな真面目な方たちなのだなあ・・・と思う。
自分なりに 努力して 今日の日を迎えたのだなあ・・・とその努力の程が
みんなの練習の途中経過を知っているがゆえに
ビシビシと感じる。

ピアニストの山上さんも
きっちりと そして みっちりとみんなを指導して
本番では しっかりとサポートしてくださった。
これも「愛」なのだなあ・・・としみじみ思う。

生徒さんたちと 一緒に過ごす時間が多くなればなるほど、
一緒に乗り越えるハードルが高くなればなるほど
互いを思いやる気持ちが 大きくなっていくようだ。
家族に対する気持ちと似ている。
この感情も一種の「愛」・・・仲間に対する「愛」。
利害関係の無いところで生まれてくる「愛」は
とても心地よい。

また 私のシャンソン家族の絆が深まったような気がする。
嬉しいことだ。

打ち上げの後、事務所に立ち寄り 暫しデスクワーク。
明日から札幌なので、出来るだけの仕事を片付けておかなくては・・・
というわけで 二日間 ゆっくりしてきます。
by lamanda | 2007-10-28 23:08 | Comments(0)