人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢から帰りました。

帰ってきました。金沢から。

4日に 以前から親交のあった 金沢のシャンソン愛好家グループ「ミュールの仲間たち」の
年に一度のシャンソン・フェスティバルがあり
それにゲストとして呼んでいただいた。

10年以上も前からのお付き合いのある方たちで
年に一度 ラマンダに歌いににも来てくださる。

金沢もなかなかシャンソンが盛んで
いくつかのグループがあるらしい。

会場は金沢芸術村、という昔の紡績工場の倉庫を利用した文化施設の中のホール。
赤レンガの倉庫とその前を流れる川やオブジェ、
建物の前に広がる 広いグランドが 実によいコントラストで美しい。
15:00開演で二部構成。
私は二部で9曲ほど歌う。
そして今は、枯葉、セフィニ、行かないで、ノンムッシュ私は二十歳じゃない、
メア・キュルパ、美しい恋物語、愛の讃歌、詩人が死んだとき
そして アンコールで 愛しかないときと 愛のメロディー。
大勢のお客様に来ていただき 嬉しい。

終わって白鳥路ホテル というクラッシックなホテルで打ち上げ。
加賀料理を頂く。

東京に戻れば ダヴィッドのフランス語の個人レッスンの ケジュールの行き違いやら、
なんやらで また いつものバタバタ状態。
母のところに寄ってから事務所へ。

でもひと時 東京から離れると 時間がゆったりと流れて
心が休まる気がする。

とりあえず 年内のコンサート関係は終了。
後は ライブ。
一つずつのライブを大切に歌っていこうと
改めて思う。
ライブの1ステージが、そしてそこでの一曲、一曲が 
一番の基礎なのだから。

今月は デュモンはお休み。
8木 ウナ・カンツォーネ(四谷三丁目)
19月 蛙たち (銀座)
28火 バルバラ (赤坂見付)
29水 ウナマス  (三鷹)
by lamanda | 2007-11-05 22:37 | Comments(0)