人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付け

昨日は家でゆっくりするつもりが
用ができて 自転車でラマンダへ。

早く帰ろう、と思っていたのに
事務所の納戸のドアを開けてしまったのが 運のつき。
あまりの汚さに 唖然。
片づけを始めてしまった。
このダンボールの中は何???・・・が次々と。
捨てて、捨てて、捨てまくり。

以前 鎌倉から東京に越す時は大変だった。
二階建てのかなり広い一軒家を片付けて
荷物をダンボール詰めにするという作業を約一ヶ月続けた。
よく一人でやったと思うし、もう二度とやりたくない。
東京の仕事を終え、車を飛ばして夜中の0時ごろに帰宅。
それから片付け始め、朝の5時くらいまで頑張って
ゴミ出しし、10迄仮眠、東京にお昼に着くように家を出る・・・という生活。
悪夢のよう。

粗大ゴミや ゴミ回収車に出し切れないものなどは
業者に頼んで処理した。
40万以上かかった。

あのときに学んだことは
迷ったものは捨てる!ということ。

でも 「もったいない世代」なので 潔く捨てることって苦しい。

片付けついでに 寒くなったからピアノの部屋にホットカーペットを敷いてしまい、
結構グッタリ。
年末に事務所もカフェも 徹底的に大掃除しなくては。

そして 今日は吉祥寺「ベルケヤキ」
発表会以来なので久しぶり。
「私の孤独」

そのまま帰ろうと思っていたのに
また用が出来て 事務所へ。
でも 母の所に寄って もう帰ります。
by lamanda | 2007-11-18 18:18 | Comments(0)