人気ブログランキング | 話題のタグを見る

港のカルチャー・横浜 教室

土曜は横浜教室の発表会。
喉の大事をとって 歌わず。

急遽、みんなで歌う歌・・・となり
フジワラ君のアイデアで ダウンタウン・ブギウギ・バンドの
「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」の替え歌をする。
「港のカルチャー・ヨコハマ・教室」というタイトル。 
E嬢の替え歌案を下敷きに 書きなおし、
リハーサルで3回ほど 練習して本番に臨む。

みんな度胸良く、役にハマって 楽しんで演る。

替え歌の設定は
生徒のK氏が 私を訪ねてやってくるというモノで
以下のような内容。
オリジナルと比べてみてください。

(K氏)
この辺りにFっていうシャンソン 歌手がいるって聞いたんだけど
知らないかい。
髪が長くて美人だって。
最近じゃ シャンソン教室もやってるって話だけど。

(U嬢)
最近のことなんて わかんないわ。
30年前のことならよく憶えているけど
ちょっと前のひことは、忘れちゃうのよ。

(K嬢)
髪の長いシャンソン歌手ったって 沢山いるからねエ
ワルイわね 他をあたっよ。

(T氏)
アンタ F教室の何んなのさ

(O氏、E嬢を中心に全員でコーラス)
港のカルチャー・ヨコハマ・教室 
・・・・・・・
(M嬢) 
あの人なら 半年前にやめたハズよ 
私達にはアイサツなしよ。
ホント 失礼なんだから。

(K嬢)
カズヤのお客をとったって、そりゃもう大さわぎ。
仁義を欠いちゃいられやしないわよ

(T氏)
アンタ F教室の何んなのさ

(O氏、E嬢を中心に全員でコーラス)
港のカルチャー・ヨコハマ・教室 
・・・・・・・

(K嬢)
ああ 自由が丘から流れて来た娘ね
歌がとってもうまかったわ。

(Y嬢)
三月前までいたはずよ。
教材のカラオケ持ってトンズラしたわ。
どこへ行ったか・・・知らないわ。

T(氏)
アンタ F教室の何んなのさ

(O氏、E嬢を中心に全員でコーラス)
港のカルチャー・ヨコハマ・教室 
・・・・・・・
(N嬢)
ヨコハマ 好きだっていってたけど
年寄り相手じゃカワイソーだったわねエ。

(N氏)
課題曲残したまんま・・・一と月たったらおサラバさ。

(T氏)
アンタ F教室の何んなのさ

(O氏、E嬢を中心に全員でコーラス)
港のカルチャー・ヨコハマ・教室 
・・・・・・・
(C嬢)
たった今まで坐っていたわよ あそこの隅の席に。
でも 生徒の、歌の前フリが長いって
教室をとび出していっちゃったわ。

(A嬢)
ウブなネンネじゃあるまいし
どうにかしてるわよ あの娘。

(T氏)
アンタ F教室の何んなのさ

(O氏、E嬢を中心に全員でコーラス)
港のカルチャー・ヨコハマ・教室
港のカルチャー・ヨコハマ・教室
港のカルチャー・ヨコハマ・教室
Commented by NOBU at 2008-03-25 17:08 x
    思い切り笑わせていただきました(=^・^=)
  お腹が・・・痛いです♪
by lamanda | 2008-03-22 22:39 | Comments(1)