人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎で映画

まりに誘われて 映画を観に行くこととなる。

まりの車の運転練習も兼ねて川崎へ。
川崎って こんなに近いとは知らなかった。
自転車でも行けそう。
川崎というと どうしても京浜工業地帯というイメージが強いけれど
すっかり 様変わりして モダンな街になっていた。

ラゾーナ川崎へ。
とても  広い!

映画館もずいぶん長い間行かないうちに
進化して快適になっていた。

正しい映画の見方をしましょうと ポップコーンとコーラを抱えて場内へ。
椅子も快適、音もいい。
観たのは「ライラの冒険~黄金の羅針盤~」。
三部作の一作目とのこと。
続きを見ないわけにいかなくなってしまう。

家のモニターで DVDで見るより 映画館の大きな画面の方が
こういう映画は よいかも。

この物語の中では 
だれもがダイモンと呼ばれる
動物の形をした 自分の魂を分身のように傍らに 連れて歩いている。

家に帰ったら 猫のリラちゃんが 私のダイモンのように思えて
思わず抱き上げて頬ずり。

映画の後は ガレット屋さんで食事。
モンパルナスのクレープ屋さんを思い出す。
やっぱり パリに行きたいなあ。
Commented by 川崎市民 at 2008-03-25 01:37 x
フランスで3月26日より、その名も「ラゾーナ」という映画が公開されます!偶然って面白いですね!
Commented by lamanda at 2008-03-30 02:46
わあ どんな映画何でしょうね。
by lamanda | 2008-03-23 23:16 | Comments(2)