人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賢いリラちゃん

「心一つにふれあいコンサート」が終わったと思ったら
今度は10月19日の「ピアフへのオマージュ」のリハーサル。

火曜日は 昼から麻布十番の 
つづきスタジオでその「ピアフへのオマージュ」の
バンド・リハーサル。
思いのほか時間がかかり 終了は17:30ころ。
リハーサルを聞いている限りでは
なかなか面白い内容になりそう。

大急ぎで自由が丘に戻り
19:00から 自由が丘の夜カルチャー。
そして カルチャーが 終わって21:00から
奥野君と 27日に十字屋ホールで演る曲のリハーサル。
なかなか楽しい。
でも結構 グッタリ。

・・・・・
愛猫リラちゃん、出かける時は猫部屋に閉じ込めていく。
でも ある日ドアのノブを操作して開ける術を身に付けてしまった。

私もその対策として
ドアノブをヒモで縛って反対側のドアのノブにつないでいた。
ところが 昨日家に帰ったら
リラちゃんが 玄関に座っていた。
どうやって ヒモをはずしたのだろう。
次の対策を考えなくては。

トイレが汚れたり、お腹がすいたりした時には
ミャア、ミャアと鳴いて知らせる。

朝は 鳴いていても 眠たいので 
たいてい無視して寝続けていた。

そうしたら なんと最近は 鳴くだけではなく
頭突きで起こそうとするようになった。
猫の頭は小さいけれど
凄い力で 私の脇や横腹にグイグイ押し付けられると
結構痛い。
根負けして 仕方なく起きるのです。
なんて 賢いリラちゃん。

今日も帰ったら リラちゃん玄関に座っているのかなあ・・・

明日、木曜日は四谷三丁目「ウナ・カンツォーネ」です。
ステージは20:00からです。
by lamanda | 2008-10-09 01:54 | Comments(0)