人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博品館~新年会

昨日は博品館劇場へ。
榛名由梨芸能生活45周年記念ということで
「ラボエーム~美しい想い出」というタイトルのコンサート。

榛名由梨さんと 云えば
往年の宝塚の大スター。
「ベルバラ」の初代のオスカルやアンドレを演じた方だ。

お風邪を召していらしたのか
喉の調子がすこぶる悪くて
聞いていて ハラハラした。

お話は楽しいし、ポーズを決めると
さすが 羽を背負って大階段や銀橋で
歌い踊っていた方なのだなあ、と思わせる。
でも コンサートなので
やはり 歌にもっと魅力があって欲しかった、
というのが 正直な気持ち。

三日間4回ステージとのことだけれど
あの喉で 最後まで 持つのかなあ、と
人事ながら 心配になる

そして 今日は 毎年恒例、お教室の新年会。
いつものようにマツバ夫人の店「五葉亭」で。
つい この間 新年会をしたような気分なのに、
一年って 本当にアッという間に過ぎてしまうものだ。
今年も みんな元気に和気あいあい。
食べて飲んで、おしゃべりしてゲームして。
こうして 今年もみんなで集えることって
なんて 幸せなのだろう、と改めて思う。

榛名由梨さんは お話からすると65才位。
ウチの生徒さん達は 同じくらいの年齢の方も多いし
それ以上の方たちもたくさんいる。
私の目には 榛名さんより
生徒さん達のほうが もっと若くて溌剌としているように見えるのは
贔屓目なのだろうか。
Commented at 2009-01-26 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lamanda | 2009-01-24 23:42 | Comments(1)