人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとクリスマス気分

井上裕規さんのコンサートにゲスト出演。
コンサートといっても ホールではなく
銀座のシャンソニエ「蛙たち」。

彼のリクエストもまじえて6曲歌う。

 枯葉に寄せて
 なつかしき恋人たちの唄
 美しい恋物語
 スカーフ
 男
 ミラボー橋

フジワラ君のピアノと 向島ゆり子さんのヴァイオリン。
そして 今日は フジワラ君のお嬢さんのアキちゃんも
ショパンのソナタを一曲演奏。

10分位の曲。
あんなに長い曲を暗譜で弾いてしまうなんてすごい。
しかも だいたい一週間くらいで 覚えられる、という。
「蛙の子は蛙」というけれど
やはり 特殊な才能なのだろう。
アキちゃんに言わせると 歌詞を覚えるほうが大変という。

・・・・・・・・・・

終わって マツバ夫人たちと食事の後、
クリスマスのイルミネーションょ見ましょうと 六本木へ。
車で 六本木ヒルズの裏のけやき坂のイルミネーションを見て
さらにミッドタウンへ。
ひと足早い クリスマス気分

どちらも とても美しい。
確かに 恋人と見にきたら 
ロマンチックな気分がグンと盛り上がるだろうなあ・・・

リッツ・カールトンの45階のラウンジで ケーキとお茶。
天井がとても高くて インテリアも素敵。
リラックスできる空間。

東京のリッツ・カールトンの中に入ったのは初めて。
以前大阪のリッツに泊まった時には とても快適で
今まで泊まったシティホテルで最高、と思ったけれど
東京もきっと 良いだろうなあ・・・。
いつか 泊まってみよう。

どこに行くにも、何を見るにも
誰と一緒か・・ということは とても大事。
気兼ねない友達と一緒は リラックスして楽しめる。

恋人と若干の緊張感を持って、というのも素敵だけれど
なんだか ちょっと面倒かも・・・とも ふと思ってしまう。

案外、一人、というのも 悪くないかも。
by lamanda | 2009-11-29 23:41 | Comments(0)