人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除~忘年会

昨日28日は 今年最後のレッスン。
なんだかすっかり リラックスして
大掃除の気合が入らない。

今日は昼からカフェ、スタジオ、オフィスの大掃除。
フジワラ君と私はオフィス。
若いスタッフは カフェとスタジオ。

楽譜の整理をしだしたら
思いのほか時間がかかってしまった。
なんてたくさんの楽譜資料・・・
世間で歌われているシャンソン関係の曲だったら
かなりの資料がある。
ちゃんと 整理するのはなかなか骨が折れる。
来年は そのあたりをデーターベース化できるとよいのだけれど。

フジワラ君は 雑誌の記事を スキャナーで取り込んでいた。
だから かなり雑誌を処分したというけれど
フジワラ君のデスクの周りは
ほとんど景色が変わっていないように思う・・・

良いことも 後味の悪いことも
色々な出来事があった一年だったけれど
概ね、良い方向に向いていると思う。
来年は 年明けから春に向けて
色々と新たに取り組むことがある。
楽しみ。。

仕事のことは 不安になることも時にはあるけれど
夢を見ることのできる喜びや
夢を現実化する 楽しみがいっぱい。
でも 母と娘のことは 心配なことばかり。
子の心、親知らず。
親の心,子知らず。
そして お互いに そう思っているのだろう。
仕方ない。

大掃除の後は スタッフを連れて
7人で 大岡山のカニ料理屋「味味乃利久(みみのりきゅう)」へ。
蟹のコース料理で 忘年会。
生徒さんのお嬢さんの嫁ぎ先。
大岡山の駅前。
http://r.gnavi.co.jp/g366200/

こうして ラマンダの皆で忘年会ができるのは
本当に幸せなことだ・・・とシミジミする。
by lamanda | 2009-12-30 01:59 | Comments(0)